よくある転職Q&A【面接調整のお電話が(;’∀’)】

求職活動中の皆様、こんにちは。マンパワーグループです!
今日は在職中の転職活動でのお悩みを取り上げます。

介護業界のよくある転職Q&A

お仕事をしながら転職活動をすることってありますよね?
そんな時に困るのが、面接日程を調整するためのやり取り。
仕事中に電話がかかってきたらどうしよう・・・
折り返しの電話が遅くなっちゃった。
こんな時間に折り返し電話して大丈夫かしら?
もう、他の人で決まっちゃったかしら?

みなさんも、こんなお悩み経験があるのではないでしょうか?

答えは・・・「全部大丈夫!!!!!!」

仕事中に電話がかかってきたらどうしよう?

⇒お仕事中かもしれない、って面接官も分かっているから折り返し電話すれば問題ありません!!

折り返しの電話が遅くなっちゃった。。。

⇒気づいたらすぐに電話をすれば大丈夫!もちろん折り返しが遅くなってすみませんの一言を忘れずにね!ここで変な言い訳をしないことも重要です。お詫びの気持ちをしっかり伝えましょう。

こんな時間に折り返し電話して大丈夫?

⇒大丈夫です!介護業界はいつ何が起きるかわからないから絶対に都合のいい時間って、実は“ない”んです。ですから気づいた時点ですぐに電話しましょう。もちろん、「遅い時間になってしまってすみません」という一言は忘れずにね!

他の人で決まっちゃったかしら?

⇒大丈夫!もしかしたらあなたからの電話がないから他の人を採用しなくてはならないのかな、と思われているはず!自信を持って連絡しましょう。

★大切なことは、応募したい!働きたい!という気持ちを伝えること★

今、あなたは、在職中ですか?
新着求人が続々掲載中のマンパワーグループで是非お仕事を探してみてくださいね♪
あなたに合う良いお仕事がみつかりますように♪

介護求人ネット

マンパワーグループが運営する転職サイト「介護求人ネット」には、全国の介護・福祉の求人情報が20,000件以上掲載されています。
ケアマネージャー、ホームヘルパー、介護福祉士などの求人を多数掲載。
介護職を希望の方はぜひ、「介護求人ネット」をご活用ください。

【勤務地エリアで探す】
関東エリアの求人情報
北海道・東北エリアの求人情報
北陸・甲信越エリアの求人情報
東海エリアの求人情報
関西エリアの求人情報
中国エリアの求人情報
九州・沖縄エリアの求人情報

【キーワードで探す】
夜勤の求人情報
ヘルパーの求人情報
介護職全般の求人情報
未経験・無資格OKの求人情報
新規オープンの求人情報
老人ホームの求人情報
グループホームの求人情報
デイサービス・デイケアの求人情報
在宅・訪問介護の求人情報

マンパワーグループは世界75カ国・地域に2,200のオフィスを持ち、ワールドワイドに展開している人材サービスのグローバルカンパニー、ManpowerGroupの100%出資の日本法人で、日本で最初の人材派遣会社です。