介護で働くやりがい<通所介護施設グロリアスデイ>

株式会社ゼノファイル 通所介護施設グロリアスデイの”介護人”

ニックネーム さやかさん
職種 生活相談員、介護職員
雇用形態 正社員
入職年月 2017年9月
役職名 あれば

〇この業界を志望するようになったきっかけは?
誰かの為に、何かが出来るのであれば、その手助けをしたかったからです。

〇仕事のやりがいを教えてください。

年齢を重ねていくと、これまで出来た事が少しずつ出来なくなってしまう。
色々やりたいけど、1人では不安、怖い、面倒とマイナスの思考になりがちです。
そのマイナスな気持ちを前向きな姿勢に変えられるのが、私達の仕事だと思います。
出来ないからやらないではなく、みんなと一緒にできることをしよう!
出来ない事は手伝い、出来た時の達成感を味わう。
その時のお客様の笑顔は言葉では言い表すことができない喜びです!
デイサービスを利用してから、ご家族様に「明るくなったね!若くなったね!と言われて嬉しい!」というお声を頂きます。
その笑顔をいつまでも見ることができるように、毎日楽しいと言ってもらえる事が何よりのやりがいです。

〇職場の雰囲気を教えてください。
職員の仲はとても良いです。そして明るい。
たわいのない事でも皆で笑って。
そんな雰囲気がご利用者様へも伝わって笑顔の多い施設になれたら良いと思っています。

経営理念

グロリアスデイでは7つの信条という形で、クレドを掲げています。

・その人らしさを大切にする

・介護とは想いを支えてこそである

・みんなの居場所を創ることに全力を尽くす

・心を動かして、仕事をする

・笑顔で生きる

・日常を非日常に変えていく

・食事は腕によりをかける

このクレドを朝礼で承和し、仕事における一つ一つの言動、対応の源としています。迷った時、苦しい時はクレドに立ち返る。グロリアスデイの想いはクレドから醸成されています。

〇アピールメッセージ

社員全員、介護福祉士資格者なので、技術面、知識面含め、経験と専門知識からトレーニングに当たらせていただきます。未経験から始めた職員も多くおり、今では介護という仕事に誇りとやりがいを持って業務に当たってくれています。デイサービスだけでなく、保険外での夜間サポート(宿泊)サービスも提供しているので、総体的にご利用者様の把握と理解をした上で、対応していかなければならないため、幅広い知識と技術、経験を積むことができるのも魅力の一つです。上記、雰囲気のところにもありますが、とにかく職員が明るく、笑顔の絶えない職場です。ぜひ私たちと一緒に働きませんか?

この方の職場の求人を見てみる

この職場の求人を見てみる

 

介護求人ネット

マンパワーグループが運営する転職サイト「介護求人ネット」には、全国の介護・福祉の求人情報が20,000件以上掲載されています。
ケアマネージャー、ホームヘルパー、介護福祉士などの求人を多数掲載。
介護職を希望の方はぜひ、「介護求人ネット」をご活用ください。

【勤務地エリアで探す】
関東エリアの求人情報
北海道・東北エリアの求人情報
北陸・甲信越エリアの求人情報
東海エリアの求人情報
関西エリアの求人情報
中国エリアの求人情報
九州・沖縄エリアの求人情報

【キーワードで探す】
夜勤の求人情報
ヘルパーの求人情報
介護職全般の求人情報
未経験・無資格OKの求人情報
新規オープンの求人情報
老人ホームの求人情報
グループホームの求人情報
デイサービス・デイケアの求人情報
在宅・訪問介護の求人情報

マンパワーグループは世界75カ国・地域に2,200のオフィスを持ち、ワールドワイドに展開している人材サービスのグローバルカンパニー、ManpowerGroupの100%出資の日本法人で、日本で最初の人材派遣会社です。