介護で働くやりがい<児童発達支援・放課後等デイサービスキャプテン洋>

児童発達支援・放課後等デイサービスキャプテン洋の”介護人”

イニシャル:坂 遼太 20代 男性
職種:児童指導員
雇用形態:正社員
入職年月:平成28年年7月入職
役職名:副主任

児童発達支援・放課後等デイサービスキャプテンのアピールポイント

〇仕事のやりがいを教えてください。

ご利用のお子様の成長を直に感じられる点にやりがいを感じます。お子様への対応や応援方法などを毎日のミーティングで話し合い、

そのやり方でお子様の成長がみられるととても嬉しく感じます。

〇職場の雰囲気を教えてください。

「スタッフが楽しまないとお子様も楽しめない」がモットーなので常に笑顔の絶えない職場です。また、アットホームな雰囲気ですので

お子様への支援方法はもちろん、悩みなども気軽に相談し合えるので安心して働けます。

〇今の仕事を始めたきっかけを教えてください
アルバイト先を探している中で高齢者の方のデイサービスではなく、児童のためのデイサービスがあることを知り、興味を持ったことが
きっかけです。そこから働かせていただきお子様から元気をもらい今では大好きな仕事になりました。

〇施設の想いを教えてください
当法人は「共生社会実現」を理念に掲げています。今、利用していただいているお子様が将来地域で生活していけるようにを第一に考え、
支援をしていきたいと思い、日々療育に携わっています。

アピールメッセージ

障がいを持ったお子様のことが良くわからないという方も支援のアドバイス等でスタッフがみんなでサポートしていきます。

まずは「子どもが好き」などの理由でもいいと思います。興味のある方はぜひ一緒に働きましょう!

 

この方の職場の求人を見てみる

 

介護求人ネット

マンパワーグループが運営する転職サイト「介護求人ネット」には、全国の介護・福祉の求人情報が20,000件以上掲載されています。
ケアマネージャー、ホームヘルパー、介護福祉士などの求人を多数掲載。
介護職を希望の方はぜひ、「介護求人ネット」をご活用ください。

【勤務地エリアで探す】
関東エリアの求人情報
北海道・東北エリアの求人情報
北陸・甲信越エリアの求人情報
東海エリアの求人情報
関西エリアの求人情報
中国エリアの求人情報
九州・沖縄エリアの求人情報

【キーワードで探す】
夜勤の求人情報
ヘルパーの求人情報
介護職全般の求人情報
未経験・無資格OKの求人情報
新規オープンの求人情報
老人ホームの求人情報
グループホームの求人情報
デイサービス・デイケアの求人情報
在宅・訪問介護の求人情報

マンパワーグループは世界75カ国・地域に2,200のオフィスを持ち、ワールドワイドに展開している人材サービスのグローバルカンパニー、ManpowerGroupの100%出資の日本法人で、日本で最初の人材派遣会社です。